鳥取県のバスケットボールの発展と振興へ

バスケットボール協会

文字サイズ

リーグ戦、加盟団体・認定団体(U12、U15、U18、高専、 大学、社会人、車椅子、FID)より

[U12東部]【重要】大会会場の利用について

お世話になります。
鳥取県バスケットボール協会U12部会東部地区部会総務委員長の細川です。
先週末のスプリングカップ予選、大変お世話になりました。
 
各チームの指導者さま、保護者代表者さまにお願いがあり、ご連絡させていただきました。
 
今回のスプリングカップ予選で男子会場として使用させていただいた世紀小学校体育館にて、以下のとおり報告がありました。

<報告内容>
------------------------------------------------------------------------------------------------------
世紀会場片付け時にトイレのペーパーホルダーのふたが破損していることに気付きました。
朝、ペーパー取り付け時は破損していませんでしたので、大会中に破損したものと考えられます。
今後、大会で体育館使用出来なくなってはいけませんのでご報告させて頂きました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

通常使用をしていただければ起こり得ないことだと思いますが、トイレ使用に限らず、施設の一部を誤って破損してしまった場合等は、必ず各会場の本部役員に申し出てください。
各チームで周知徹底をお願いいたします。
 
ご承知いただいているとは思いますが、各大会で使用させて頂いている会場は、部会からお願いをし、該当チームには多大なご協力をいただいて使用させていただいているものです。
 
また、部会としても大会開催にあたり、確保できる会場が少ない中、会場確保には相当な労力を費やしています。
今後の大会開催にも影響をおよぼす可能性がある重大事案だと認識しています。
 
もちろん子どもたちも使用しますので、起こってしまったことは仕方ありません。その後の対応を常識を持って各チームにお願いしたいと思います。
引き続き部会運営にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

本件に関しまして何かございましたら、総務担当の細川あてご連絡ください。